忍者ブログ

ベトナムからの風便り

ベトナムの記事・ニュースをピックアップ・コメントするブログです。 最近は日本でも入手可能な情報がふえてきましたね。

 
<スポンサーリンク>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2017/07/24 (Mon)
【本日のまとめ】
-------------------------------------------
  1. ベトナムの油田好調(韓国)
    ◆ 次はとれた油を精製する設備投資がくるね。貿易赤字の原因の1つ。
  2. 朴大統領、戦争を謝罪せず
    ◆ 今回は経済協力に終始している感じです。
  3. ソトーがベトナム進出【進出】
    ◆ 染色もアパレルもベトナムへ動いてます。
  4. 学研HDが科学実験教室【進出】
    ◆ ベトナムは教育に力を入れる親が多いのでビジネスになるはず。
  5. 異常気象8件
    ◆ アメが多い。地震は南部では無いとは思うが。
  6. ナガエが工場稼働【進出】
    ◆ ダイカスト系か。特にバリ取りなんかやる工員が日本にはいなくなってきたからね。
-------------------------------------------
今日は進出ネタが多かったです。どんどん加速している感があります。
こうやってGDPが上がりながら、マーケットが大きくなっていけばと思います。

【関連リンク】
 ベトナムの油田、韓国の資源開発の成功モデルに 中央日報
  韓国石油公社が10日に明らかにしたところによると、公社がベトナムのブンタウから南に320キロメートル離れた海上で開発した11-2鉱区と、南東部海上のクーロン盆地の15-1鉱区で莫大な利益を残していることがわかった。
   
ベトナム訪問の朴大統領、過去の戦争を謝罪せず 韓国紙は奇妙な解釈と皮肉 ... ZAKZAK
ベトナム訪問中の朴槿恵(パク・クネ)大統領が過去の戦争の歴史について謝罪発言などまったくせず、ベトナム側も何ら要求していないことが韓国で話題に なっている。10日付の新聞論調では、韓国が日本に対してしきりに「歴史直視」を要求していることと矛盾するではないかとの皮肉も出ている(ハンギョレ新 聞社説)。
   
一宮の染色大手ソトー、ベトナムで生産 朝日新聞
愛知県一宮市の毛織物染色大手、ソトーは10日、来年度からベトナムでウール生地の生産、染色加工を始めると発表した。一宮市は全国有数の毛織物の産地だが、安価な ...
   
学研HD、ベトナムで科学実験教室 14年にも公立小向け 日本経済新聞
... 【ハノイ=蓬田宏樹】学研ホールディングス(HD)は2014年にもベトナムで、実験を通して科学を学ぶ子ども向け講座「科学実験教室」を始める。ベトナム政府系団体の科学 ...
   
世界の異常気象速報 ベトナム北部で「大雨」など8カ所
気象庁が11日発表した全球異常気象監視速報によると、9月4日から9月10日の1週間に発生した世界の異常気象はベトナム北部で「大雨」など8件。
   
高岡市 ナガエ 来年4月からベトナム工場を稼動 チューリップテレビ公式サイト
エクステリアやビル関連の建材など、金属製品を製造する高岡市のナガエは、現在、ベトナムで建設している工場を、来年4月から稼働し、建材など量産品の製造をはじめます。

PR
2013/09/12 (Thu) News Comment(0)
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]